Interview

お客さまに最高の感動と満足をご提供するべく、それぞれの職場でチームワークを発揮し、共にホテルを創り上げる、さまざまな人をその仕事と共に紹介します。

  • スパ
    <スパコンシェルジュ>
    川村 那乃スパコンシェルジュ
1. なぜマンダリン オリエンタル 東京を就職先に選んだのですか

国際的な環境で英語力を活かした仕事がしたいと思いましたので、世界的にホテルを展開し、海外からのお客さまも多いマンダリン オリエンタル 東京に魅力を感じました。またフォーブス・トラベルガイドより5つ星評価を獲得し続けているマンダリン オリエンタル 東京で最高峰のホスピタリティを学び、一緒に成長したいと思いました。

2. 現在の配属先とポジションおよび職務内容

スパ&ウェルネス部門で、スパコンシェルジュとして働いています。スパの予約をお受けし、スパ施設のご案内やトリートメント商品の販売などを行っています。お客さまをお迎えする際には事前にその方のプロフィールをよく読み、プリファレンス(お好み)やお誕生日やお祝いなど、どのような機会でのご利用かなどを把握することで、お一人おひとりにパーソナライズしたサービスをスパセラピスト及びスパアテンダントと協力しながら作り上げています。

3. どのような職場ですか

スパ&ウェルネスというだけあり、皆が健康的で元気なチームで、和気藹々と働いています。上司からのケアやサポートも手厚いので、ポジティブな気持ちで働くことができる職場です。お客さまがトリートメントを受けられたり、スパのトリートメント商品を利用されて日々のお疲れを癒していただいたり、リラックス・リフレッシュしていただいたりすることが私たちにとっての幸せです。

4. これまでのキャリアパスと今後のキャリアパス

新入社員として入社し、スパに配属されました。入社して3年経った頃に、海外のマンダリン オリエンタルへのトランスファーを目指すことに決めました。今はそれに向けて特別なプログラムに参加し、スパ&ウェルネス部門の別の職種を経験したり、オンラインのトレーニングを受けたりしながら、マンダリン オリエンタルで成長し、海外へのトランスファーを目標に日々精進しています。

5. 新卒者に向けての在籍者としてのコメント

マンダリン オリエンタル 東京はコリーグの可能性を信じて、チャンスを与えてくれ、一人一人の目標のために全力でサポートしてくれる会社だと思います。入社される皆様にとって、マンダリン オリエンタル 東京が輝ける場になりますよう願っております。